不倫、電話でうまく話せない…悩み相談前に心を整理する3つの質問
誰にも言えない不倫の悩み。電話で悩み相談したいと思っても複雑な気持ちが絡み合い、何から話せばいいか分からずためらっていませんか。
大丈夫です。あなたの心を整理し、相談の時間をより有意義にするための簡単なヒントをお伝えします。
■不倫の悩み相談。電話で「うまく話せない」のはあなたのせいではありません
不倫という悩みは愛情・罪悪感・将来への不安など、様々な感情が絡み合っているため、自分でも何が一番つらいのか、どうしたいのか、分からなくなるのは当然のことです。
不倫問題を扱う専門業者は、まとまらない話の中からでも、あなたの悩みの本質を汲み取るプロフェッショナルですので、「うまく話さなければ」と気負う必要は全くありません。
安心して、あなたの言葉で話すことが大切です。
■電話での不倫の悩み相談を有意義にするために。自分に問いかけたい「3つのこと」
より深く具体的な解決策を得るために、電話をかける前に少しだけ自分の心を整理しておくと、相談の質がぐっと高まります。
例えば、次の3つを自問してみてください。
①「今、何が一番つらい?」
②「最終的に、私はどうなりたい?」
③「その理想を阻んでいるものは何?」
もし、あなたの答えが②の問いに対して「相手と結ばれたい」、③の問いに対して「相手の現在のパートナーが障害となっている」であるなら、その障害を取り除くことを専門とするプロに不倫に関して電話で悩み相談をするのが最も近道です。
不倫問題を扱う専門業者はあなたの最終的なゴールから逆算し、今何をすべきかを具体的に示してくれます。
■言葉にすることで道は拓ける。電話での不倫の悩み相談。
悩みを言葉にし、自分自身に問いかけるプロセスそのものが、解決への大きな一歩です。
その整理された想いを、あなたの望む未来を実現できる不倫問題をプロに伝えることで、人生は大きく動き始めます。
まずは勇気を出して、今のあなたのありのままの気持ちを話してみることから始めてみませんか。